戦慄のTW日記(出戻り)

今や老舗MMO TWのブルエット鯖にて復帰した戦慄女王の日記です (旧)人気(!?)MMO talesweaver(TW)のアノマラドサーバーで活躍する「戦慄の女王様」の中身が書いている日記です

このページのトップへ
今日は帰ってきてから夕飯までちょこっとマキシくんで紅玉2~3をお散歩してきました。紅玉3で何かか近づいてきた!なんか体に悪そうな色をしたゼリッピ君でした「なんだ、ゼリッピ君か」と思いかる~く月光叩き込んであげたんですが
メチャメチャ硬い!こんな硬いゼリーとかありえません><080.jpg
倒しきるまでけっこう時間かかっちゃいました~
夕食とってからまたやろうかなと思ってたんだけどどうやら疲れてたらしく横になってたら寝ちゃってました
このページのトップへ
菊一文字装備までは一気にあげるぞーってことで
今日もイスピン!イスピン!
海底もうすっかり飽きてるんですけど・・・レアの出はなかなかなのでここで狩りしてるとお金たまるねぃ通常ドロップ品でPOT代でるしレア分は丸々儲けになる~あんまりDEFあげてないから被ダメあることはあるけど、通常ドロップ拾わないで狩り効率上げてる人も多いので片っ端から拾いまくってます
なんとか52になったのでなっち(ガヂ友のシベ使い)とテチでペナイン5へ
40台前半のテチだとここはかなりスリリングです!補助かけまくってアイスミサやワイドヒール使い分けてとかなり急がしい~相方のシベ逝ったらこっちも黄泉の扉が開いちゃうから必死デス
クラチャはいってっても反応ほとんどできましぇんこの公平狩りは精神的消耗激しいので1時間が限度かも・・・
テチメインでやってる人ってかなり大変なんだろうな~
私はテチメインきっと無理です このページのトップへ
今日は朝からまた必死にイスピン育てました♪
52武器に合わせたサイフリしたので早く菊一文字持たせたい一心でorz
片っ端から海底で乱獲!まだまだおいしいけどきっと80とか90まで海底なんだろうな~52まで行ったら一時お休みしてほかのキャラ育てよー
夕方になって友達がはいってきたのでテチでペナ5公平にいったんだけど・・・078.jpg
途中いきなり返事がなくなって・・・放置プレイ突入どうやら寝落ちしたらしい><

りんごあめの集会の時間に間に合うよう今日は早めにクラブ部屋に強襲!15分前くらいに行ったんだけど、もうマスタとかきてました

079.jpg

議事も一通り終わって「サイコロ遊び」やったんだけどこれなんかスマートな名前決めたいなー「例のサイコロ振るやつやりましょう」とかなんかあれなんで・・・ちなみにこの「サイコロ遊び」のルールは

①一人親を決める
②オープンチャットで親の掛け声が消えると同時に全員6面ダイスを振る
③親の数字と同じだった人は負けとなり列外へ
④最後の一人になるまで②~③の繰り返し
⑤最後の一人になった人が勝ち

残り全員が親と数字が揃って勝ち残り0になった場合は細かく決めてないけどそのあたりはこの遊びやる人同士で決めればいいかな~

で、今回は放置プレイ中に暇つぶしにきのこ叩いてたらポロッと出た「焼き栗帽子」を賞品に親を私がやりました
そのあとほかの人からも色々賞品提供があって提供者が親やったんだけど、物がかかるとこのゲーム妙に熱くなる!
エルフ耳かかったときなんかチョー熱くなったんだけど1発目で撃沈とか、もう・・・・ムキーーーーーーー
熱くなりすぎてSS全然とってなかったしorz





このページのトップへ
昨日殆どできなかったので今日はチャプ中心に進めてみました
070.jpg
かけっこしたり
072.jpg
亀退治したり
073.jpg
思い出に浸ってみたり
074.jpg
第参使徒サキエル倒したり

なかなか充実した日を送ってきたわけですが、またしても
夕方から寝ちゃった><

生活のリズム狂いっぱなしです!

よせばいいのに夜中に目が覚めて44までレベル上げてサイフリしてたとかorz


サイフリ前 長剣装備
075.jpg


サイフリ後 直刀装備
076.jpg

海底ではやっぱり直刀のほうが効率いいですね~でも氷手や古井戸の一瞬の隙をついてCS撃つ楽しみはなくなっちゃいましたね
このページのトップへ
今日もがんばってレベル上げるつもりが夕方帰ってきて露店で良補正のブラッドソード改とアシュレッド買ってご飯食べて少し横になったら朝まで寝てたとか・・・・どうなってるんだか~
077.jpg

なかなか高性能なのが安く買えてよかったぁ~♪
このページのトップへ
昨日、めでたく42レベルになったピンコと知り合いのシベ君は今日はシノプへ行って来ました!1~2階が込んでたので思い切って4階へ~
テチ居ないとマジ痛すぎぃ~~~><
それでも少し粘ったけどPOTが凄い勢いで減っていくーしかたないのでシベ君未体験のDOP1へ・・・テロいるかもよ~といいつつ5体ほど狩っていると二人組のマキシ発見!「あ、テロだな?」と思う間もなく月光!即死は免れたのでそのままスタコラ逃げました~DOP初体験のシベ君は案の定死んでいました><アーメン†
シベ君は昼間の間に44レベルになっていたので鉄槌でサイフリできる最後のレベルなのでシミュしてみたらDEFが結構上がりそうだったので言ってあげると「サイフリしてみる!」っていうのでやってみました
予定通りDEF12上げることに成功!これでクリゴレからの被ダメいくつになるか楽しみ~
【“シベ君のサイフリ”の続きを読む】 このページのトップへ
今日はログインすると昨日のシベさんが居たので今日はマイピンコさんと海底へ公平狩りしてきました!昨日はテチといったので補助が忙しかったけど今日は先陣きって敵に突っ込んでザクザク斬り付けてやりましたーやってって思ったけど根っからのファイター気質ですね、私は!前のゲームでも戦士使えないといわれてる中、戦士育ててたし・・・
テチも面白いとは思うんだけど、バリアそろそろ切れるかな?ワイドヒールかけたほうがいいかな?最初にこの敵ならエレショかけた方がいいよね?等々考えてるうちに熱が出ちゃいます
それが楽しいといえば楽しいんだけど軽くストレスになってるみたいで頻繁に休憩しないと持ちましぇ~ん><
それはさておき破壊力が売りのシベと火力装備のピンコPTは殲滅スピードもかなりのものであっという間に敵を蹂躙していきます!経験値もガンガン増えてまずはフルイド、ビズマールと白文字になってっちゃう!068.jpg
明日あたりはもう海底だと美味しくないね~きっと!
それにしてもPTで狩りすると凄まじく美味しい
最近ソロが多かったから改めて思い知りました!
TWはPTが熱い!
二人とも一応目標の42レベルになったのでとりあえずPT狩り終了!
069.jpg
それにしてもやっぱり龍牙剣て微妙・・・
ちなみにDEF32だとまだクリゴレからの被ダメ1にはなりませんでした このページのトップへ
今日は修理に出していたマイPCが帰って来たー!わーい!
セットアップしてさっそくTW!おおぉ~やっぱ普通に速いな~!
今まで夜のナルビクだとカクカクなかなか進まなかったのが普通に歩ける!
普通ってなんて素晴らしいのかしら!
ふと見るとガヂ組二人がログインしてたので三人でシノプに狩りに行くことに!今日はテチで出動♪1~2Fはけっこう混んでいるのとガト以外がまずいので4Fいくことに!やっぱおいしいねー途中で一人眠いからって帰ったので二人でヒィヒィ言いながらも激ウマ状態なので頑張って狩りまくりー3レベル近くレベルあがっちゃいました!
そのあと、イスピンで水晶1-1にて狩りを行ったのですがこのレベル(36)だとCSで狩りするより連で次々倒した方が殲滅速度速そうなんだけど微妙に火力不足!あと続けて狩ってるとディレイの長さがやっぱりちょっと気になる・・・・ということでLV44でまたサイフリすることに決定しました!どっちにしろセイラレベルまで主な狩場は海底だしぃ~ただ菊一文字以降はセイラまで武器に大差ないのでHACK70まであげておいてから剣先行でSTABあげていって68以降にダブルクロススラッシュの威力が上がるような振り方を考えてみました

レベル:44
初期タイプ:斬り型

STAB: 8
HACK:70
INT : 1
DEF :32
MR : 1
DEX :47
AGI : 2

こんな感じになりました。イスピンは盾が持てるので多分このくらいDEFあればクリゴレから被ダメ1のはず(カンですが)ここから様子でDEFかSTABに振っていけばいい感じになるんじゃないかなぁと。
実際菊一文字装備できるようになって連でクリゴレにどのくらいのダメージ出せるかちょっと不安ですがとりあえずこれでサイフリ予定です





【“マイPC復活”の続きを読む】 このページのトップへ
昨日あれこれ悩むのが楽しいとか言っておきながら思い立ったら即実行の女王様です
露店を物色しているとなかなかの補正のブロードソード改を発見!即買いしちゃいました。ついでに細剣のフィランギ改も・・・さすがにバックソード改はなかったよ
ここで考えること約1分・・・・・やっぱブロソあるから長剣装備でいくか!
サイフリしちゃえ~
そして初期タイプは斬りのまま華麗に複合ステに転身!065.jpg
防御力が落ちちゃったけどまぁシミュよりは多少よかったのでいいとしよー
狩場によって突き装備と斬り装備を切り替えればけっこういいんじゃない?気になるのはディレイが体感でどのくらい変わるかだけど、これはもう実際に狩りしてみなきゃわかりませんね!水晶1-1と試練1で狩ってみたんだけど、ディレイはやっぱりちょっと長くなった気がする
067.jpg

んーやっぱり突き装備のほうがかわいいねぇ~でも・・・なんかイスピンてロボットっぽくない??染色が悪いのかな~?胸の辺りが妙に角ばってみえるんだけどこの子の名前は白イスピンイメージしてつけた名前だから今更ほかの色にするのもなんだし・・・やっぱ白って膨張色だからぽわ~んとした感じになっちゃうのかな! 【“イスピンの華麗なる転身”の続きを読む】 このページのトップへ
せっかくの日曜だというのに遊びに行くお金もなくてTWやってる自分がかわいそう・・・・
それはさておき昨日一緒に狩りしたシベさんが居たので昨日30レベルになったことだし海底へいってきました!すっかり飽きてるはずの海底もPTだとなんか違う!楽しい^^まずは海底1から潜入して1-1へ!クリゴレにはちゃんと当たるんだけどとにかく人が多い!しかたなく海底2へ!ここは広いのと地形が複雑なのもあって人が少ない!MOBの沸きも悪いけど^^;でもそこは2人PTの強みでガンガン経験値がはいってくるぅ~!夕方までに34レベルまであがっちゃいました^^ところが調子に乗ってスキル取ってたら刀先行から剣先行になっちゃってました><手持ちの武器は直刀が殆どで長剣や細剣なんて持ってません!剣先行で刀装備していくにはDEXやDEFへのPOINT振りが段々きつくなる・・・さてどうしましょう・・・案としては
①DEXやDEFを多少犠牲にしても良補正もってる直刀装備で行く
②35直刀装備条件までHACKあげたらあとはSTABをあげて行って徐々に長剣に持ち替えていく
③サイフリして刀先行に戻す
④サイフリして細剣に持ち替える
⑤サイフリして長剣に持ち替える
こんなところでしょうか
サイフリは44までにあと2回できるので最悪すぐサイフリしてもいいし細剣や長剣の比較的出回っている42あたりでしてもいいかな~
ためしにカウンタースピアやってみたらS低い割にはそこそこのダメ与えてるし今のところ有効な範囲攻撃がカウンタースピアしかないことから細剣装備してソロで水晶1乱獲、PTで海底って感じがいいかも・・・ただ問題は35細剣の流通が殆どないことですね
長剣装備した場合は連の威力もそこそこあるしカウンタースピアでもそこそこいける万能型で範囲攻撃も複合型がある。いつか育てるルシアンにも武器の転用ができる・・・のですがディレイが105%と高いのが問題かも!あと一番最初に装備できそうな龍牙剣が異常にダサイ
高いけどブロソをアドセルで買うっていう手もアルケド・・・
上位狩場行ったときにはディレイの長さからくるスキルキャンセルに悩まされるかも
とまぁ考え出すとまったくきりがないのですがこうやって我が子の将来をあれこれと想像するのがけっこう楽しいんですよね~^^ このページのトップへ
今日は久々に私をTWに拉致した誘ってくれた人がログインしてきたので、この方のガディ仲間の人と3人で狩りに行って来ました。二人がLV33とLV28だということでこちらは7thイスピンで紅玉1へ公平PTで出かけました。3人だとMOB1匹あたりの入る経験値はそんなでもないんだけど殲滅速度が異常に早いからサクサクレベルがあがっていきますね~!このところずっと一人で狩りしていたから楽しかった~^^
2レベルくらいあがったところで、二人はガディのほうへ戻っていきました。
その後テチでまったり実は結構必死で海底狩りしてたところ、クラメンの一人がノトス探してたのですが持ってなかったのでノトスをドロップするサンドワームを狩りに女王様にCC!
「そうはいっても出ないよな~」と思いつつ1時間くらいペナ5-1ぐるぐる回りながら狩ってたんだけど、やっぱりサンドワームの餌すらでない!そうこうしているうちに猫葉仙人と戦ってるミラさん発見!一人だと無理っていうことで公平PT組んで2人でガシガシガシと削ってなんとか倒し苦労の割りに少ない経験値と、もしかしたら「魔騎士の羽」でるかもって夢をいただきました^^ところがその後急にレア運があがったみたいで木彫り幽霊から黄泉への片道切符連続ゲット!白虎からレジェンドダガーそしてなんと当初の目的だったノトスまで
早速クラメンに連絡して渡すとプンシ作るというので見学に!結果は1度目は失敗orz、気を取り直して賢者買い足して再度チャレンジ!結果は・・・
プンシってこんなに成功率低いの
かける言葉も見当たらずログアウトする女王様でした・・・
このページのトップへ
夜10時以降は相変わらず重すぎて狩りとか厳しい~><
やることないのでちょっとレベル&ステ晒ししちゃお
1stミラ058.jpg
一応区切りの165になったのでメイン装備はマキシに移してます。これでも問題なく紅林や道いけるのでとりあえずこれでいいかな~欲を言えばドラムだともっと楽なんだけどね

2ndマキシ
059.jpg
今考えられる最火力装備にしています。主武器は一旦出れば速い月光及び爆、スキルキャンセル多い場合は月光で片っ端からぶった斬ってます。主な狩場は海底、試練4、ペナイン6あたり

3rdナヤ
060.jpg
一応レベル的には3rdですが今は合成要員です。染色材料集めたりなんかもしてます。そのうち育ててあげようとは思ってるのですが火力命の私としては物足りなく感じてしまって後回しになってます

4thシベリン
061.jpg
WOC装備させちゃったらなんとなく満足しちゃって今はあんまりやってません^^;火力はすごいのですがDEF型なので海底くらいしかいけないのでちょっと飽きてます・・AGIにしようか凄く悩んでいるのですがラルヴァスピアがカッコいいのでもう少し我慢して突きDEFでいこうかと思います。それにしても棒でカッコいいのなくて困っちゃうよ><

5thボリス
062.jpg
このキャラも52にしたらちょっと飽きて今放置気味。SC使えるまでには育てたいんだけど先は長いですT_Tやっぱり海底が主戦場ですが、もう海底はいいよー><

6thテチ
063.jpg
女王様の次に今使ってるキャラ!最近りんごあめに入れてもらいました。さすがに近いレベルの人が居なくて一人で海底及びシノプ2・3あたりでうろうろ狩りしています。魔法キャラは使いたいスキル多くて1スロットに入りきらないので2スロット使ってますが面倒です><究極のアンケロ改を作る予定なので52からは楽に狩りができると思うんだけどそこまでが長い・・・・

7thピン
064.jpg
なんかごつい装備になってますが2ndマキシから巻き上げた装備つけてるので火力はなかなか!牛魔王の角兜にお面の組み合わせはかなり好きな装備!でもピンコさんには似合いませんね><鯖が重くて仕方ないときコツコツというかまったり育ててます

これであとはルシ作れば全キャラコンプリートなんですが・・・さすがに装備が回りきらない・・・といいつつ実は6レベルまでは育ててたりする^^;20レベル超えたら公開するかもだけど6レベルじゃまだとても公開できるようなもんじゃありません

しかしまぁよくこんなに育ててるなぁと呆れます><
すこし頭がおかしいとしか思えません


このページのトップへ
昨日の宣言どおりフリーになった女王様です。
やっぱり寂しいものですね・・・・056.jpg

色々切ったり貼ったり編集していますがこんな感じでクラブ倉庫でひとり呟いてます。
クラブ経験値1.1Mとかもう正気じゃないですね^^;
このあと一気にモナレベルまで紅の林と道であげました
057.jpg

これでモナどっちでも装備できるはず~
アンギッシュ探さなきゃね!露店で800kとかあったけどちと高いな~
露店といえばナルフリにインクリジャンが400Kとか売ってましたが・・・
原価遥かに割っていますが1桁間違えたのでしょうか?
このページのトップへ
以前にもちょっと書いたんだけど、女王様が今所属している「ネクソン社」が事実上倒産してるのでそろそろ移籍も考えています。終わったクラブにいつまでも居るのも心苦しいし。初めて入った規模の大きいクラブだったし色々思い出がいっぱいあるんだけど・・・
とりあえずはフリーでいるか、それともどこか探そうかな・・・
あれこれ考えててもいざ抜けるとなるとちょっとためらったり・・・
TWってクラブ凄く多いからどこか入ろうと思ってもどんなクラブがあるか全然わかんない
ネクソン社で参加した要塞戦楽しかったな~思いがけず勝っちゃったりしてびっくりしたけど^^;

先のことはわかんないけどとりあえず明日はたった一人の卒業式しよっと!というか退社式かな? このページのトップへ
はい~表題のようにかなりの在庫抱えています
とにかくコレクター的な性格もあって使ってない装備品とかいっぱいあって倉庫キャラが6名防具とか武器とかアクセとか分類して格納してるとか・・・・もうアホですね
しかも八種類のキャラ全部作ろうとしているので(あとはルシのみ)装備代が半端じゃない!一応使いまわしてはいるもののある程度のレベルになると常時装備させておきたいし装備代かさむ一方です!このところ露店の数が凄いことになってるしサブPCだと重すぎて見る気にもならないので買い物しないのはいいんだけど売っても居ないので金欠気味・・・
メインのミラ様がそろそろモナに手の届くところまで来てるんだけどモナアンギッシュ買うお金もなければ作る材料も揃ってない><
190武器実装になったら売りに出るだろうしそれまでにお金貯めなければ・・・ このページのトップへ
以前からピンコ作りたかったんですが、もう6キャラいるのと、
「ピンコはつらい」と聞いていたので作るのためらっていたのですが
ここのところ重くて高レベルやる気にならないのも手伝って
3日ほど前から育て始めました!白くてキュートな?ピンコさんを!
そこそこ装備がそろっているのでサクサクレベルもあがり祝福2で
19レベル+スキル全取りで目一杯経験値溜め込んでサイフリ!
の予定でした・・・が
勢いあまって20レベルになっちゃったよ><
053.jpg

仕方がないので泣く泣く鉄槌とゴレ石投入してサイフリ!
054.jpg

こんな感じになりました~
まぁそこそこかな~でもピンコって低レベルの範囲攻撃ってなかったんだね!とにかく囲まれても装備でダメ減らして連!連!連!このステで水晶1-1で狩りしてます~
【“白ピン伝説?”の続きを読む】 このページのトップへ
いよいよ無料化になりましたね~「1年半ぶりの復帰」とか「ひさびさかえって来たよ~」って看板だしてる人が何人も!町中に人があふれ活気付いてきてます!露店もクラフリまで一杯出てるようになって人が増えたの実感できます^^各鯖(普通)っていつもでてるし!!
それはとっても喜ばしいこと・・・・なんだけどぉ~
むちゃくちゃ重いねんかぁぁぁぁぁ
夜8時以降なんて狩りになりません><平気で30秒以上固まっちゃうし・・・・さすがに予備のPCじゃ限界ですねorz
そんなわけで高レベル(あくまで自分としては・・・ですよ)キャラはしばらくお休みして低レベルキャラ育てる予定~♪

【“無料化しました!”の続きを読む】 このページのトップへ
色々思うところあってうちの一番レベルの低いテチをりんごあめさんに入部させていただきました~!実質活動してるクラブに居るのはこのテチだけです~><051.png


思うところあってというよりまぁはっきり言って一人でTWやってるのが面白くないからってだけなんですが^^;
面接も無事終了し入部したんですが、いや~懐かしい!クラチャがね
ここのところ久しく水色の文字などみてなかったですよぉぉぉぉ!
今はまだ35だけどがんばってレベルあげよっと!
ところで、無事入部してまったりしてたんだけど、深夜1:00頃いきなり「あんた課金切れたから落としてやる!」みたいなこと言われていきなり落とされちゃった!どうやら殆どの人がそうなったみたいだけどな~んか失礼しちゃう
どうせ寝ようとは思ってたからいいんだけどねぇ~ このページのトップへ

FC2Ad

Information

戦慄女王 (旧)戦慄の女王様
  • Author: 戦慄女王 (旧)戦慄の女王様
  • 居住鯖:ブルエット (旧)アノマラド
    目 標:1キャラカンスト(旧)全キャラ100レベル↑(現在3名達成><)
    プロフィール画面は現在一番
    ログイン率が高い
    キャラの画像をUPします

Search

Calendar

09月 « 2005年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
