戦慄のTW日記(出戻り)

今や老舗MMO TWのブルエット鯖にて復帰した戦慄女王の日記です (旧)人気(!?)MMO talesweaver(TW)のアノマラドサーバーで活躍する「戦慄の女王様」の中身が書いている日記です

このページのトップへ
こんにちは~!
最近、シベで相方とフリンの夢で玉集め&レア狩りしてる戦慄です!
前回キャラ紹介してからずいぶん経ってるので近況報告します
どれがメインということもないんでレベル順で

レベル:178
113.jpg

復帰後、モナ作成用に魔法師出すために紅の道通いしてたので
そこそこレベルは上がっています
主な狩場は、黄金洞窟1~2・紅の道・黄泉1~3等
一応どこにでも行けるステなのでその日の気分で狩場は変えています
現在は魔法師がちっとも出なくて気分転換にやるくらい

レベル:119
116.jpg

現在一番やっているキャラ!
主な狩場は山麓の竹薮・水晶2~4・試練4・ペナイン6・フリンの夢
敵のを見るとウズウズしちゃいます
どのキャラもそうなんだけど極端なステ振りはしてないので
レベル相応の場所でコツコツって言う感じですね!
早くメトゥラ装備したい~

レベル:114
112.jpg

いつかは!・・・・と思いつつなかなかレベルが上げられずにいたりする・・
わずか火力寄りのステだとは思うけど、よく言えば間違いのない
悪く言えばマニュアル的なステかなぁと・・・
狩り効率、悪いとはいえないかもしれないけど、シベ、ミラのあとに
こいつやると正直シンドイです
主な狩場はシベとだいぶかぶりますが、最近は蝶の森でのんびり生活してます
馬鹿な野望としては3刀流にしたかったりして

レベル76
111.jpg

TWで初めて育てたキャラ!
今ではすっかり合成&宝石狩りキャラとなってしまいました・・・
いつか一花咲かせてあげたい・・・・

あとのキャラはまた次回にでも

このページのトップへ
某狩場ですごい装備発見!こ、これは多分・・・・「魔騎士の羽」では?
109.png

晒しになるといけないので羽だけUPシテミタンダケド・・・
補正自体はいいほうの部類には入るものの実際たいしたことない!
でも見た目補正最強!?

実質TW1年くらいやってるわけですが、人に自慢できる装備って
ドラムとサキソくらいなんだよね~どっちも釣りイベントで
半泣きになって手に入れたものですが
そこそこお金も稼いだとは思うんだけど
いつの間にかなくなってるんだよな~
大きい出費としては、インクリ代、MR代あたりかな~
この間も猫ひげをMAX補正にするのに熱くなって7M消失とか・・・
結構長くやってる割にはお金持ってないんです!
欲しい物はいっぱいあるんだけど、先立つものがない!

そのまぁ欲しい物BEST1がこの「魔騎士の羽」なわけで
見つけたときは「おおおぅ!」となって
思いっきり追いかけたんだけど、その狩場に居るにしては
レベルが高かったのかほとんど止まらない!
あっという間に見失っちゃいました>< このページのトップへ
今日はテチの所属しているクラブ「りんごあめ」のイベントがありました~
このクラブに入る前、何度かりんごあめイベントには出てたけど
今回初めてスタッフとして参加することになってちょい緊張しました~
たいした役ではないんだけどどのくらい人くるのかなぁとか
ちゃんとやれるかなぁとか色々心配しちゃいましたよ^^;

22時開催だったんだけど21時の時点で3人くらいしかメンバー来てなかったし
ドキドキもんでしたよぉ!
21:30になっても会場にはほとんど人が来ていなくて
「だいじょうぶなんか?」と思ったり・・・

でもまぁ始まってみれば、普段より人数は少ないものの
人も集まってくれたし大きな混乱もなくよかったなぁと^^

107.jpg

アイテム授与式終わって帰っちゃった人もいたけど最後の集合写真

【“りんごあめイベント!”の続きを読む】 このページのトップへ
昨日の夜、某テチさんのサブと海底公平狩りしました~
レベルもそんなに変わらないし染色こそ違うものの装備もほぼ同じで
お互いマキシというコンビでの狩りはなかなか楽しかった!
エレショで弱体化させつつ連!連!連!
106.png

祭り太鼓の乱れうちみたいでな~んかほのぼのしました~
ガンガン経験値は入るしよかったんだけど・・・・
突如回線切れ!
プロバイダ自体がイカレたのかインターネットすべてが使えなくなり
1時間くらい粘ってみたけどだめだったんで仕方なく寝ました><
またいこうね~


【“なんてこったい!”の続きを読む】 このページのトップへ
今日はまずは各自でチャプター進めて、例のじゃんけんのところで交流するって言う作戦でやってたんですが、チャプでいる材料を集めてたとき
出ました!

103.jpg

今まで人が戦っているのは何度か見たけど実際に戦うのは初めて~♪
でもこいつってあとから実装された割には
これや
19.jpg

これと比べて16.jpg

イマイチ迫力不足なような・・・幼稚園児の粘土細工みたいだし

それはさておき4人でワイワイ楽しく「このじゃんけんむりぽ!」とか騒ぎながら何度も挑戦し奇跡的に20回目?くらいでクリアできてスゴロクまでいったんだけどここで事件が!
最近はめったに固まらないmyPCが・・・
固まって鯖から落とされちゃった!
ポカーン
オイラガイッタイナニヲシタッテイウンダヨ・・・・

速攻で復帰して一人で中に入り怒涛のパー連打でなんと2回目でクリア!
すごろくもキアイでクリアしてほとんど遅れずに合流!
あの苦労はいったいなんだったんだ・・・
(あのじゃんけんは連続して同じ目を出す傾向にあるみたい!)
そしてこの日は黄金洞窟2階の鍵をもらうところまでで終了~
チャプ12は会話部分が長くてちとうんざりです
このページのトップへ
テシスの鎧もらっちゃったらもうあとは別にどうでも
よくなっってきちゃってたんだけど
知り合いのミラさんが一緒にチャプ11やってくれっていうんで
こつこつとやってたわけですが、ついに目的の遺跡のパズル?の
ところまできたんで相方のテチさんと女王様と知り合いのミラ、
そのまた知り合いのルシと4人で行って来ましたよ!

チャプター11ってなんかめんどくさいんだよね~エシェルトんちの
地下のパズルとか、水道の爆弾とか・・・子供たちにイラッっとしてみたり
一番の難関があの遺跡のパズル!
一回いったけどなにがなんだかわかんなくて
一度リログして抜け出し、ルシが謎解き担当して、ミラ2人で敵殲滅、
テチでルシのHP回復等サポートするっていう作戦で
何とか乗り切りました~
ヤレヤレ自分だけだったら絶対クリアなんてデキネーヨ
でもチャプでの経験値報酬はかなりいいねーレベル上がっちゃいました!
今日はチャプ11クリアして終わり!
明日はチャプ12だぁ~




このページのトップへ
普段あんまりやってないテチさんをシノプ用にサイフリしました~
白初めてなんだけど、な~んも考えずに白スキル取りまくってたら
XLINE99になっちゃいました^^;

今回はシノプ用ってことでDEXを低く抑えDEFを高める作戦!
サイフリは途中から打撃先行からめてDEF確保
MRは52ロッド装備条件で、DEXは初期値でもいいかなと思ったけど
多少確保しました(ソロで低級狩場いけるようにと

これが
101.jpg

こうなった
102.jpg

使用感ですが、やっぱり中途半端にDEX振っても意味なかった><
水晶1でさえトドメ取るのに苦労する始末・・・
今回はシノプ用という明確な目的があったにもかかわらず
ちょっとDEXに振りすぎたのが敗因かなぁ・・

実験的に知り合いのテチさんと黄泉行ってきたんだけど
援護ONLYでも結構きつかったぁ><
1はまだ何とかなったものの2はもう全然無理!
おとなしくシノプ公平やってよぉっと

そういえば日曜日にある方が国士無双大量に開封イベント!?やってましたね!
確か羽毛が10枚ちょっととインクリ3個と90武器が1,2個だったかな?

お金かけてもいいものが出る確率めちゃ低そう・・・
一般庶民の戦慄さんは絶対買わないって心に決めました!
だって割に合わないも~ん



このページのトップへ
すっかり日記放置してる間に世間では色々あったね~

まずはこの話題から

フジテレビは5日、人気格闘技「PRIDE(プライド)」を主催するイベント会社との契約を解除し、番組の放送をすべて取りやめると発表した。10日に放送予定だった収録済み番組の放送も中止する。フジテレビ広報部は「放送を継続することが不適切な事象が、イベント会社内であったため。契約違反に該当するものだが、具体的な内容はコメントできない」としている。
 フジテレビは00年からプライドの放送を開始。05年の大みそかには、「PRIDE男祭り2005」が視聴率17%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)をあげるなど、人気番組となっていた。
2006年06月05日19時08分 毎日新聞

色々言われていますが、暴力団との黒い交際とかなんとか・・・
一言言わせてもらえば「いまさら何言ってるの?」
そんなの昔から公然の秘密というか誤解を覚悟で言えばプロモーターなんてほとんどみんなや○ざかそれに係わりのある人じゃん?
大体、でっかいイベントなんてその筋の人でないとうてませんよ?

事実関係はさておきPRIDE割と好きでスカパーでしか見れない頃
民放でやってくれればな~とずっと思ってた身としてはまた見れなくなるのは残念です><


お次はまぁ時事ネタですがサッカーを・・・

 1次リーグF組の日本-オーストラリアで笛を吹いたアブドルファタハ主審(エジプト)が日本の先制点を認めたことについて謝罪した、とオーストラリアのGKシュワルツァーらが12日の試合後に語った。

 日本は前半26分に中村のクロスが直接ゴールに入って先制したが、その際にゴール前で柳沢がGKシュワルツァーと接触。オーストラリアはファウルだとして抗議したが、受け入れられなかった。

 シュワルツァーは「試合後に主審は主将のビドゥカに対し謝罪した。彼は最終的に我々が勝ったのでツキがあったと語った。誤審が最終的に影響を及ぼさなかったという意味でね」と話した。ビドゥカも同じ内容を明らかにした。

[2006年6月13日12時55分]

つまり、それは3-0で負けたってことですか?^^;
ガックリしてるファンには追い討ちですね?
色々ありますが一言、誰でも思ってることだろうけど
おまえらシュートうてよ?

次は最近人気のあるこの人・・・
WBA世界ライトフライ級2位の亀田興毅(19=協栄)のメンチ切りに魚も逃げた? 12日、3日目に入った合宿では静岡県内の海岸でモリを手に潜水し、漁獲にチャレンジ。動体視力を養うためのトレーニングのはずが、肝心の魚が逃げてしまった。見学した関係者によると「亀田一家の存在感に魚も近寄ることができなかった」と苦笑い。この日夜にはサッカーW杯・日本-オーストラリア戦をテレビ観戦。日本代表の戦いを見守った。

[2006年6月13日9時13分 紙面から]

魚にメンチ切りって・・
人気の割にこの人、実力を疑問視されることもしばしばですが・・
親父の人間性に問題あり?
今まで勝ってきてるからいいんだけど、これで世界戦コケたらメチャクチャ叩かれるんじゃないのかなと思ってるんだけど・・・
個人的には弟のデビュー戦の歌がウケた











このページのトップへ
最近というかここ3ヶ月くらいなんだけどゲームやってるときとか
車運転してるときとかよく口ずさんでる歌があります!

それはドリカムの「やさしいキスをして」なんだけど
ここまでで「ああ~もしかしてあれでしょ?」って気がついた人は
きっと同志です

そう、きっかけはお笑い芸人歌がうまい王座決定戦スペシャルで
次長課長の河本がこの曲歌ってるのを聞いて一発で気に入っちゃいました

元々この曲自体はどっかで聞いたことあるな!程度には
知っていたんだけどもっと聞いてみたくてネット検索でドリカムの歌う
「やさしい・・」を聞いてみたんだけど確かにきれいな声でうまい!
ジーンとはきた!でもあの河本の歌を聞いたときほどのショックは
なかったな~。あの時はマジ感動してTWにログインして仲のいい友達に
勢い込んで話しかけちゃいました!

以下二人の会話

戦慄:「おおおおおいいいいいい、今芸人の歌合戦みてたぁぁ???」
友達:「いや、みてないよー」
チーン・・・・・ものすごい勢い込んでたのに5秒で会話終了

と、普通はここで終わっちゃうんだけど興奮してたのかさらに続ける

戦慄:「あ、いや・・そか、あのさードリカムの「やさしい・・・」知ってる?」
友達:「んーなんとなくは聞いたような・・」
戦慄:「それをさ~今河本が歌ってたんだけど、マジ感動した!」
友達:「次長課長の?へー」 (←もうこのあたりで興味なさげなのはわかってたケド
戦慄:「うんうん、本家は当然うまいんだけどさー河本バージョンもすっげぇよかったよ!」
友達:「そうなんだー」 (明らかにハイテンションの俺に比べテンション緩みっぱなしの友達・・・・)

戦慄:「ところでさ~どっか狩りいく?」

すっかり今の感動を伝えるの諦めてしまった戦慄さんでしたっと・・・
実際見ていないとやっぱちょっと伝わらないよね~







【“最近・・・・”の続きを読む】 このページのトップへ
昨日の仕事の帰り道、いつも使っている国道が通行止めになってました・・何があったのかなぁとおもっていましたが実はとんでもないことが・・以下引用
--------------------------------
タンクローリー30メートル転落 炎上 ○○の国道

 31日午後5時40分ごろ、○○○○○○の国道○○○号左カーブで、○○県方面から走ってきた大型タンクローリーが右側のガードレールを突き破り約30メートル下の土手に転落、積んでいた軽油らしい油に引火し車体を全焼した。運転席から男性の遺体が見つかった。火は土手の林に燃え移り一帯を焼いたほか、漏れた油が近くの沢に流れ込んだ。

 ○○署は、タンクローリーの所有者や遺体の身元の確認とともに、事故原因を調べている。

 現場は緩い下り。同署や○○広域消防によると、路面には対向車線を斜めに横切るように約100メートルのブレーキ跡が残り、ガードレールは約10メートルなぎ倒されていた。タンクローリーのタンク容量は2万リットル。火事は、消防車十数台が出動し、約1時間後に消し止めた。

 現場近くに住み通報した男性(58)は「ドカーンと音がして炎と黒煙が上がるのが見えた」と話した。近づくと数回、爆発音がしたという。現場から200メートルほどのそば店従業員男性も近くまで行ったが、林がパチパチ音をたてて激しく燃えているのを見て「また爆発したらと思うと怖くて、それ以上近づけなかった」と話していた。

--------------------------------


ちょっと固有名詞は伏せさせてもらいましたが大体こんな内容!!!

今日は通行止め解除になってたんで通ってきたけど、消防やら警察やら一般の野次馬やら多くの人が車を止めて現場付近を覗き込んでいました
当然自分も覗き込みましたけどね^^;
亡くなられた運転手のご冥福を祈ります

最近私の地元も大きな事件、事故あって怖いです!風光明媚な山間の土地柄なんだけど、連続殺人が起きたり安心できませーん!

このページのトップへ

FC2Ad

Information

戦慄女王 (旧)戦慄の女王様
  • Author: 戦慄女王 (旧)戦慄の女王様
  • 居住鯖:ブルエット (旧)アノマラド
    目 標:1キャラカンスト(旧)全キャラ100レベル↑(現在3名達成><)
    プロフィール画面は現在一番
    ログイン率が高い
    キャラの画像をUPします

Search

Calendar

05月 « 2006年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
