戦慄のTW日記(出戻り)

今や老舗MMO TWのブルエット鯖にて復帰した戦慄女王の日記です (旧)人気(!?)MMO talesweaver(TW)のアノマラドサーバーで活躍する「戦慄の女王様」の中身が書いている日記です

このページのトップへ
最近というかここ3ヶ月くらいなんだけどゲームやってるときとか
車運転してるときとかよく口ずさんでる歌があります!

それはドリカムの「やさしいキスをして」なんだけど
ここまでで「ああ~もしかしてあれでしょ?」って気がついた人は
きっと同志です

そう、きっかけはお笑い芸人歌がうまい王座決定戦スペシャルで
次長課長の河本がこの曲歌ってるのを聞いて一発で気に入っちゃいました

元々この曲自体はどっかで聞いたことあるな!程度には
知っていたんだけどもっと聞いてみたくてネット検索でドリカムの歌う
「やさしい・・」を聞いてみたんだけど確かにきれいな声でうまい!
ジーンとはきた!でもあの河本の歌を聞いたときほどのショックは
なかったな~。あの時はマジ感動してTWにログインして仲のいい友達に
勢い込んで話しかけちゃいました!

以下二人の会話

戦慄:「おおおおおいいいいいい、今芸人の歌合戦みてたぁぁ???」
友達:「いや、みてないよー」
チーン・・・・・ものすごい勢い込んでたのに5秒で会話終了

と、普通はここで終わっちゃうんだけど興奮してたのかさらに続ける

戦慄:「あ、いや・・そか、あのさードリカムの「やさしい・・・」知ってる?」
友達:「んーなんとなくは聞いたような・・」
戦慄:「それをさ~今河本が歌ってたんだけど、マジ感動した!」
友達:「次長課長の?へー」 (←もうこのあたりで興味なさげなのはわかってたケド
戦慄:「うんうん、本家は当然うまいんだけどさー河本バージョンもすっげぇよかったよ!」
友達:「そうなんだー」 (明らかにハイテンションの俺に比べテンション緩みっぱなしの友達・・・・)

戦慄:「ところでさ~どっか狩りいく?」

すっかり今の感動を伝えるの諦めてしまった戦慄さんでしたっと・・・
実際見ていないとやっぱちょっと伝わらないよね~








で、この曲の歌詞なんだけど
以下転載


あなたの一日が終わる時に そばにいるね
何も言わないで やさしいキスをして

そっと髪を撫でて 肩を抱いて そばにいるね
あなたが眠るまで やさしいキスをして

電話してくれたら 走って行くから すぐに行くから
なにもかも放り出して 息を切らし 指を冷やし すぐ会いに行くから

報われなくても 結ばれなくても
あなたは
ただ一人の 運命の人

今日という一日が終わる時に そばにいられたら
明日なんていらない
髪を撫でて 肩を抱いて あなたが眠るまで

この出会いに やさしいキスを これが運命なら


人ってさ、自分の歩んできた人生と歌重ね合わせて感動しちゃったり
することあるよね?「ああ!そうそう!そんな気持ちだったよ!俺も」
とか「この曲の主人公って俺?」とか
まぁこの曲も元々昔の自分と重なる部分があってより心に響いたんだと
思うなー
もちろん自分の勝手な片思いでしたがね!チャンチャン!



スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

戦慄女王 (旧)戦慄の女王様
  • Author: 戦慄女王 (旧)戦慄の女王様
  • 居住鯖:ブルエット (旧)アノマラド
    目 標:1キャラカンスト(旧)全キャラ100レベル↑(現在3名達成><)
    プロフィール画面は現在一番
    ログイン率が高い
    キャラの画像をUPします

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
