戦慄のTW日記(出戻り)

今や老舗MMO TWのブルエット鯖にて復帰した戦慄女王の日記です (旧)人気(!?)MMO talesweaver(TW)のアノマラドサーバーで活躍する「戦慄の女王様」の中身が書いている日記です

このページのトップへ


この試合テレビで見てました
もちろん9時ころから・・・
1時間半もの前フリって一体・・・
この時点でブチキレましたが?
前回もそんな感じだったんで時々チラチラ見ながらほかの番組見てました

亀田興毅に対して生意気だとか色々言う人がいますが
俺としては本人の問題というよりも、彼らを売り出そうとしている
人たちの思惑っていう感じがしてます
当の本人は「無邪気な子供」っていうのが俺の印象ですね

この世界戦にたどり着くまでにそれこそ「テレビのチカラ」が
メッチャ働いてきてるのは疑問の余地がない事実だとは思うんだけど
辰吉以来、スター不在で低迷してるボクシング界では
久々に金の取れるスターが出たってことで苦々しくも
歓迎せざるを得ないって雰囲気なんだろうねぇ

今までは世界戦前から数字を取れる選手なんて殆どいなかったから
大体が世界挑戦かあるいは初防衛戦からテレビ放映が始まるんだけど
それこそ世界の頂点での戦いだから選手によっぽどの技量がなければ
苦戦するのが当たり前なんで、一般の人が見たい、派手な日本人選手の
KO勝ち、スカッっとする勝利っていうのはなかなか生中継で見れないわけで
大体が苦戦する日本人選手、泥臭く勝つあるいは豪快にKO負け
ってのを見せられちゃうわけです
一般視聴者が「な~んだ!ツマンネー」ってなるのも無理もない

つまり今まではボクシングで数字取るには世界の舞台で
連戦連勝をできるボクサーが不可欠だったんじゃないかと!

そんな選手なんてそうそう現れる訳もなく、せっかく思いっきり持ち上げて
世界戦やっても1,2回勝てればもう上出来!大体はそういう準備して
持ち上げて煽りまくって初防衛戦テレビ中継して初防衛失敗!
ってパターンなんだよね~
もうテレビ局としては最高に効率が悪いわけ
知名度上げたりなんだりお金もいっぱい使って
使えるのが1戦か2戦・・・

で、ここからが一応フィクションなわけですが
このままだと効率悪いと考えたTBSが
「それなら最初から強いボクサーを追えばいい!」
「いや!むしろデビュー前から強いかどうかなんてわかんねーから
強い選手をツクッチャエバイイノダ!」と結論づけて
偏屈親父が一人で兄弟3人を世界チャンピオンに!って
妙に頑張っちゃってるのに目をつけた
それでデビュー戦から買収しやすいアジア系外国人選手ONLYと
戦わせ連戦連勝を作り上げた!

そりゃ~今まで苦戦する日本人選手ばかり見せられてきた視聴者には
派手なパフォーマンスと派手なKO劇にシビレちゃうわねぇ^^
そしてこれでもかと色々な番組に出させて特番も組み知名度UP!
大体デビュー戦から総て外国人選手のみ!っていうのは普通の常識から
考えたらかなり異常なことなんでフィクションとは言ってるけど
かなりの確率で真実ではないかと思ってる^^;



まぁそんなこんなで最高の舞台を用意しての世界戦となったわけ!

国家独唱?お笑いのセンスありますね!
コーヒー飲み終わった直後で助かりましたよ!
この人途中で「ヤヴァイ!」とか思わなかったのかな^^;

試合経過はおもいっきりはしょっちゃうけど
1ラウンド終了間際に亀田ダウン!
11ラウンドダウン寸前まで追い詰められる亀田
明らかにランダエタの取ったラウンドはこの二つ
あとは全体的に愚直に突っ込む亀田にいなすランダエタという図式
友達とメールしながら試合見てたんだけど
試合終了後すぐに友達にメールで「これで亀田勝ったらシラケるな」
言ったんだけどまさか現実になるとはね・・・・

ここはやっぱり素直に判定負けのほうがよかったと思うんだけどなぁ

色々なメディアで亀田叩き始まってるみたいだけど
選手本人は俺的には頑張ったと思うよ
ランダエタがかなり流してたように見えたけどね・・・・・



TWに関係ない話題でここまで引っ張ってスミマセン
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

戦慄女王 (旧)戦慄の女王様
  • Author: 戦慄女王 (旧)戦慄の女王様
  • 居住鯖:ブルエット (旧)アノマラド
    目 標:1キャラカンスト(旧)全キャラ100レベル↑(現在3名達成><)
    プロフィール画面は現在一番
    ログイン率が高い
    キャラの画像をUPします

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
