戦慄のTW日記(出戻り)

今や老舗MMO TWのブルエット鯖にて復帰した戦慄女王の日記です (旧)人気(!?)MMO talesweaver(TW)のアノマラドサーバーで活躍する「戦慄の女王様」の中身が書いている日記です

このページのトップへ
実はこれ書くの2回目でテンション下がりっぱなしの女王様です・・・
せっかく長文書いたのに、操作ミスで消えちゃうとか・・・・

気を取り直して

ログインするとサブマスからいきなりの大ニュースが!
「なんかね~公式には出てないんだけどイベントやるみたいよ~」
「サマーウィングを・・・・・」
ここまでは読み取れたが何しろこっちは道でかなりの背伸び狩り中!
ログが回復POT使用でどんどん流れる!
「ちょ・・くぇrちゅいおおおおおplkjhgf」
と思ってる間に死亡・・・運良く助けてもらったものの
ここで会話は無理だと断念、町に戻りました

どうやらなにかTWでイベントが始まるってのと公式にはのってない
ってのはわかったので早速検索・・ありました!


≪『テイルズウィーバー』 8月9日 サマーウィングイベント概要≫

 実施期間 : 8月9日(メンテナンス後)~8月30日(メンテナンスまで)
 
 実施概要 : フィールドやダンジョン内に『サマーウィング』と言う、出現率が低めなイベントモンスターが出現します。攻撃すると『ウィングクーポン』が入手できるので、この『ウィングクーポン』を集めて、クラドにいるイベントNPC『スプライト』に話しかけて下さい。『ウィングクーポン』の数に応じて、素敵なアイテムと交換できます。

 交換内容 :  1個  マナの結晶
         2個 ショートケーキ
         5個 10日限定ブラックウィング(S)
         10個 10日限定ホワイトウイング(L)
         20個 10日限定ブラックウィング(L)
         30個 10日限定ミニプラチナウィング
        500個 ホワイトウィング(S)かブラックウィング(S)
        800個 ホワイトウィング(L)かブラックウィング(L)
        1000個 プラチナウィング

情報元

えええ?1000枚でプラチナウィング??
それもすごいが俺がゲーム始めた当初からすでに幻となっていた
ホワイトW&ダークWの(L)!!こりゃまじすごいわ!
ん?ブラックウィング??ダークとはチガウンデスネ?
まぁ・・・見た目がダークウィング(L)ならいいや・・
ちょっと気になるのはホワイトウィング(L)かブラックウィング(L)
これって選べるんでしょうか?それともランダム??
ランダムだったらきついなぁ・・・
あと注目したいのは情報元サイトのこの画像
153.jpg

ホワイトウィング(L)L
このLってこれは10日限定のL(Limited )だろうけど
Eってなんだ?Eternal?たしか永遠のとかそんな意味だからこれかなぁ?
この500枚以上の装備って交換や露店可能なんだろうか?
メモリアルウィングみたいにキャラ固定だとちょっといやだなぁ・・・

それにしても久々のアイテム獲得イベントですね~
もうこういうイベントやらないのかと思ってたよ・・・
前回が俺が休止中にやったクリスマスイベントらしいから
半年ぶりってことかな?
楽しみなのと同時に
横殴りとか落ちたチケットのパクりとか
荒れないかがちょっと心配だったり・・

それにしてもなんで公式にノラナイノカナ?
大人の事情ナンデショウカ?

このあと相方とどうやったら効率よく狩れるかとか
長丁場をどう乗り切るかとかの話題で盛り上がっちゃいました




【“こういうイベント久しぶり!”の続きを読む】 このページのトップへ
今週末もいろいろありましたよ~ってことで

まずは夢売りの結末から~
148.jpg

SS見てくれればわかると思うけど時間切れ直前で見事到着!
いや~よかったよかった^^
これで肩の荷がちょっとおりたかな!?

俺の店売り自体は2Mちょっとでしたよっと!
そうそう90服やっと売れて気分はちょっとお金持ち~♪
ちなみに売値は38.7Mでした^^俺的にはまぁまぁじゃないかと!
ほかの露店は回避22で43Mとかで売ってたりしたけど
MAX回避でなければまぁこのくらいの値段が今の相場では妥当だと・・
あんまり夢は見ないほうなんで^^;

次はモンスター大量沸きイベント!
前回はシベリンで参加したんだけど、今回はマキシで!
147.jpg

シベほど範囲強くないんで出の速いシルフランス乱射してきました~
紅白の龍が乱れ飛んでいて結構壮絶でしたよ
それなりに面白かったけどPC性能低いとこりゃ地獄ですね

そして日曜の夜には懐かしい人が・・・
「破天一剣」やってた頃のクラメンが「テイルズ・ウィーバー」に
やってきました
149.jpg


破天黎明期には常にトップクラスで、現在でもファンが多いという大物!?ですよ!
まぁこっちに来れば一兵卒ですけどね!
早速、クラブにいれちゃいました^^
前ほどはネットゲームはできないらしいけど時々でも顔出してくれたら嬉しいなぁ

次はうちの相方のボナシアクエの結果をかる~く・・・
146.jpg

ごくろうさん!
【“週末~♪”の続きを読む】 このページのトップへ
新入部員のボリスちんの倉庫がかなりやばいってことで
夢売りを2夜連続で敢行中~♪
145.jpg


しっかしこれがちっともつかない!
噂だけで実証したわけじゃないんだけど
「最初のDOP森以外の戦闘マップは何チーム入っていようが
1枚しかなく他のチームが居る戦闘マップには飛べない
そして、それは店のマップも含まれる」っていうもの

これがもし本当ならすっごい嫌がらせ出来ちゃうわけなんですが
つまり店マップで誰かが延々放置してたらその間は
誰も店にたどり着かないってことなんだけど・・・
なんかありえそうでコワーイ
このページのトップへ
また一週間ほど更新してないしぃ~
日記じゃないですね!
でもまぁこうして細々と続けていくのがいいかな~

じゃ~前回から今日までの出来事など・・・

139.jpg

しばらくやってなかったピンコさんを「蝶の森仕様」にしてみました
蝶の木も含めて、怪物の木以外からは被ダメ1です!
緑POT以外はもういらないです!(SPは現地調達の銀杏)
怪物の木とやるときは緑茶でまかなってます
レア実績は・・・・牛魔王と祭祀長の兜、各1個づつ・・・マダアンマリヤッテナイシ

次はバージョンアップの話
いよいよTWもVer3.8になってレアもものすごいの実装されましたね!
ウィンキー帽子!その他猫しっぽやらシャープウィング。
詳しくはこちらを見てもらうとして
ウィンキの魔攻なんと10~15
なにこれ?ヤヴァくない
しかも出現場所DOP3???
これはDOPに縁のない小市民を餌で釣ってテロに捧げる
ネクソン社の陰謀ですか?
案の定というか、うちのあまりDOPに縁のないサブマスも勇んでDOP突入したものの
テロされまくって凹んでましたがな!
サブマスも十分DOPがどういう場所かはわかってる(と思う)んだけど
「他人は排除してでもレアだすぜ!」っていう人間の業を見せ付けられていや~な気分なんじゃないかなぁ?
やられるほうとしては経験値が減るからってことじゃないんだよね!
実害よりも「テロされる!」その行為自体に凹んじゃう
俺としてはテロ行為自体、否定も肯定もする気はないんだけど
きっと今まで「テロされる!」のが嫌でDOPに足を踏み入れなかった人々を
帽子という餌でおびき寄せてテロのご機嫌とってるとしか思えない
今回の仕様を採用したネクソン社にちょっと嫌気が・・・
かといってシノプ1や海底だったらまた適正レベルが狩りできねーよ!
って文句も出そうなんだけどね・・・
俺はまぁコソコソとテロのいない時間見計らってDOP3に女王様突入させてるけどね~

で、ほかにシャープウィングが出る紅玉3や猫しっぽが出る道の
横が結構激しいっぽいね~普段はねこかぶってってもこういう時に
人間の本性ってでますね!?



【“またまたっご無沙汰!”の続きを読む】 このページのトップへ
更新がずいぶん遅くなりましたが、モンスター大量沸きイベントやら
クラブ設立、ド級レアドロップ、まぁいろいろありました

まずはモンスター大量沸きイベント!
134.jpg

135.jpg

以上!
っていうか大量に沸いたのはプレイヤーのほうだったりして・・・
スペックの低いPCや貧弱な回線では
な~~んにもできませんてば!
しかもバレンシア海岸でずっと沸くの待ってって
1回目はなにもしてないとか言えません!
南の海岸線いったらバレンシアじゃね?俺が間違ってるのか???(血涙)


【“お久しぶり~”の続きを読む】 このページのトップへ

FC2Ad

Information

戦慄女王 (旧)戦慄の女王様
  • Author: 戦慄女王 (旧)戦慄の女王様
  • 居住鯖:ブルエット (旧)アノマラド
    目 標:1キャラカンスト(旧)全キャラ100レベル↑(現在3名達成><)
    プロフィール画面は現在一番
    ログイン率が高い
    キャラの画像をUPします

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
