戦慄のTW日記(出戻り)

今や老舗MMO TWのブルエット鯖にて復帰した戦慄女王の日記です (旧)人気(!?)MMO talesweaver(TW)のアノマラドサーバーで活躍する「戦慄の女王様」の中身が書いている日記です

このページのトップへ
え~前回書いたようにメインPC死んでるので
あんまりTWしてません。メーカーサポートも色々
とらなきゃいけない手続きとかあってあんまり進んでません

それはさておき
女王様の所属しているクラブで大きな変化がありました

現マスターというかクラブ創設者の通称シャチョウがクラブを去ることに
理由は色々あるでしょうが、ともかく今までお疲れ様でした
いちクラブ員として割と長い期間ご一緒させてもらいましたが
初めて入った大規模(!?)クラブで、人数が多いが故の
運営の苦労等々感じていました
では私からシャチョウへ一言
これからはマスターの束縛から解き放たれてTWを楽しんでください

【“お疲れ様”の続きを読む】 このページのトップへ
今日は疲れてたからほとんどTWしなかったので
DOPに関する考えなんかをちょっと書いて
お茶を濁してみようかな

以前ちょっと書いたけど、
ガディウスは全フィールドPK可能地帯だったので
DOPにいかなければテロされない
というのはすごくありがたい

一言でDOPに対する思いを表すなら
経験値ウマーだけどテロされる危険のあるところ
これだけですね

色々DOPでのテロに関して言う人いるけど
DOP以外にも狩場あるんだし
テロされるの嫌ならいかなければいい
これだけのことだと思うんですけどね~
このページのトップへ
ネクソン社では8月頭に某有名マキシ率いるクラブの占拠している
カルデア要塞を奪取すべく要塞戦に臨みました
当日の午後になって一部から傭兵いれてはって意見も出て
まぁ来てくれる人いるんならお祭り騒ぎは派手な方がいいかもって
ことで何名か傭兵いれました
某晒し板にうちのメンバー表とか出ててみた人も居ると思いますが
かなりの高レベルの方まで来てくれました
自分のスタンスとしては盛り上がればいいなーっていう
「お祭り」騒ぎ期待してて、呼称にもどこかで聞いたことある
「今日で決める!」にしてもらって要塞戦を待ちました
予想では傭兵も来てくれたことだし門とクリスタルの1~2個は
壊せるかな~と思ってたんだけど始まってみれば
あっという間に要塞奪取!
落ちた瞬間「????????????」でしたよ
殆ど何にもしないうちに終わってるし~

【“要塞戦の感想”の続きを読む】 このページのトップへ
今日はセイラ寸前のマキシ君のレベル上げしてました~
久々にやってみたら結構楽しかったり^^
今のままだと105でセイラマグナ装備不可能なので
思い切ってサイフリしようかな~

現在のところ

初期タイプ【斬り】
STAB 3
HACK 73
INT 33
DEF 24
MR 6
DEX 90
AGI 100


なんだけど今度はセイラハルペ装備してみたくなったので
ちょっとステシミュしてみました

初期タイプ【斬り】
STAB 3
HACK 110
INT 1
DEF 18
MR 1
DEX 91
AGI 100

変動値50%固定


ん~これってどうなんだろ??
月光の威力そのままに連の威力を上げ
武器変更によるディレイ減少がコンセプトなんだけど・・・
はっきりいって数字だけじゃわからないねー
元のIHとサイフリ後のIHがほぼ同じで
武器のIHが落ちる分を月光のI+Hのダメ比率がI<Hと言われてるので
それで補い、一応はほぼ同じくらいのダメージを
叩き出すんじゃないかと期待してるんだけど・・・


【“マキシの105レベルでのサイフリ考”の続きを読む】 このページのトップへ
それじゃー今日はTW始めた当初のことでも書きますか!
TWとの出会いはこれ始める前にやっていた某MMOの知り合いから
メッセがきた事からでした
思いっきり会話端折るとつまり・・・・

今やってるゲームよりもっと面白いゲームが2Dであるから
移住してこないかって内容!

いい加減飽きていたところだったし3Dはなんか酔うから嫌だけど
2Dであるんならとりあえずやってみるだけやってみるかと思って
始めちゃった訳ですネ!

色々なゲーム渡り歩いている方々からすればTWに色々不満は
あるんでしょうけどね、
前やってたゲームの公式みてもらえればわかると思うけど
相当ショボイゲームやってたわけでそれから比べたらもうね
ここは天国デスカ????状態ですって!
そのあとゲームの課金料見てここは地獄デスネとなったんですがね
2000円とかここの住人みんなお金持ちの子デスカと

とりあえず課金は後回しにして適当なキャラ作ってログイン!
中では誘ってくれた知り合いと、クラメンが待ち構えていた
待っていてくれました。そしてこのゲームの基本システムとか
アピールポイントとか延々1時間くらいはレクチャーしてくれました
色々相談の上最初はナヤトレイがいいだろってことで最初のキャラは
ナヤトレイに決定!
今思うとナヤが最上の選択だったかと言うとちょっと疑問だけどね

で、飽きてきたところでその後サンタ帽とか頂いて借りて
狩りにチョロっと連れて行ってもらいました。
このゲームの第一印象はかなりヌルイ!
またそのうち前のゲームの話は書くと思いますが、そこではもうね
最初に戦うことの出来る一番弱い敵にいとも簡単に
倒されちゃったりする世界なんですよ!
それに比べたらヌルイとまぁ失礼だけど思ったわけですネ!

またこの話の続きは次回にでも
【“TWに来たきっかけとか”の続きを読む】 このページのトップへ

FC2Ad

Information

戦慄女王 (旧)戦慄の女王様
  • Author: 戦慄女王 (旧)戦慄の女王様
  • 居住鯖:ブルエット (旧)アノマラド
    目 標:1キャラカンスト(旧)全キャラ100レベル↑(現在3名達成><)
    プロフィール画面は現在一番
    ログイン率が高い
    キャラの画像をUPします

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
