戦慄のTW日記(出戻り)

今や老舗MMO TWのブルエット鯖にて復帰した戦慄女王の日記です (旧)人気(!?)MMO talesweaver(TW)のアノマラドサーバーで活躍する「戦慄の女王様」の中身が書いている日記です

このページのトップへ
イベントいよいよ始まりましたね~




でも俺的には糸冬~了!



3時間いろんなところ走り回って姿すら見てないとか・・・・


1体から10枚までチケット出るみたいだけど
姿も見れないんじゃやる気なくなるっての!

1000枚とかよっぽどの廃でも厳しいんじゃないかな?
まぁそう簡単にいくとは思わなかったけど
いい夢見させてもらったよ!半日ダケ・・・・

このページのトップへ
実はこれ書くの2回目でテンション下がりっぱなしの女王様です・・・
せっかく長文書いたのに、操作ミスで消えちゃうとか・・・・

気を取り直して

ログインするとサブマスからいきなりの大ニュースが!
「なんかね~公式には出てないんだけどイベントやるみたいよ~」
「サマーウィングを・・・・・」
ここまでは読み取れたが何しろこっちは道でかなりの背伸び狩り中!
ログが回復POT使用でどんどん流れる!
「ちょ・・くぇrちゅいおおおおおplkjhgf」
と思ってる間に死亡・・・運良く助けてもらったものの
ここで会話は無理だと断念、町に戻りました

どうやらなにかTWでイベントが始まるってのと公式にはのってない
ってのはわかったので早速検索・・ありました!


≪『テイルズウィーバー』 8月9日 サマーウィングイベント概要≫

 実施期間 : 8月9日(メンテナンス後)~8月30日(メンテナンスまで)
 
 実施概要 : フィールドやダンジョン内に『サマーウィング』と言う、出現率が低めなイベントモンスターが出現します。攻撃すると『ウィングクーポン』が入手できるので、この『ウィングクーポン』を集めて、クラドにいるイベントNPC『スプライト』に話しかけて下さい。『ウィングクーポン』の数に応じて、素敵なアイテムと交換できます。

 交換内容 :  1個  マナの結晶
         2個 ショートケーキ
         5個 10日限定ブラックウィング(S)
         10個 10日限定ホワイトウイング(L)
         20個 10日限定ブラックウィング(L)
         30個 10日限定ミニプラチナウィング
        500個 ホワイトウィング(S)かブラックウィング(S)
        800個 ホワイトウィング(L)かブラックウィング(L)
        1000個 プラチナウィング

情報元

えええ?1000枚でプラチナウィング??
それもすごいが俺がゲーム始めた当初からすでに幻となっていた
ホワイトW&ダークWの(L)!!こりゃまじすごいわ!
ん?ブラックウィング??ダークとはチガウンデスネ?
まぁ・・・見た目がダークウィング(L)ならいいや・・
ちょっと気になるのはホワイトウィング(L)かブラックウィング(L)
これって選べるんでしょうか?それともランダム??
ランダムだったらきついなぁ・・・
あと注目したいのは情報元サイトのこの画像
153.jpg

ホワイトウィング(L)L
このLってこれは10日限定のL(Limited )だろうけど
Eってなんだ?Eternal?たしか永遠のとかそんな意味だからこれかなぁ?
この500枚以上の装備って交換や露店可能なんだろうか?
メモリアルウィングみたいにキャラ固定だとちょっといやだなぁ・・・

それにしても久々のアイテム獲得イベントですね~
もうこういうイベントやらないのかと思ってたよ・・・
前回が俺が休止中にやったクリスマスイベントらしいから
半年ぶりってことかな?
楽しみなのと同時に
横殴りとか落ちたチケットのパクりとか
荒れないかがちょっと心配だったり・・

それにしてもなんで公式にノラナイノカナ?
大人の事情ナンデショウカ?

このあと相方とどうやったら効率よく狩れるかとか
長丁場をどう乗り切るかとかの話題で盛り上がっちゃいました




【“こういうイベント久しぶり!”の続きを読む】 このページのトップへ
今週末もいろいろありましたよ~ってことで

まずは夢売りの結末から~
148.jpg

SS見てくれればわかると思うけど時間切れ直前で見事到着!
いや~よかったよかった^^
これで肩の荷がちょっとおりたかな!?

俺の店売り自体は2Mちょっとでしたよっと!
そうそう90服やっと売れて気分はちょっとお金持ち~♪
ちなみに売値は38.7Mでした^^俺的にはまぁまぁじゃないかと!
ほかの露店は回避22で43Mとかで売ってたりしたけど
MAX回避でなければまぁこのくらいの値段が今の相場では妥当だと・・
あんまり夢は見ないほうなんで^^;

次はモンスター大量沸きイベント!
前回はシベリンで参加したんだけど、今回はマキシで!
147.jpg

シベほど範囲強くないんで出の速いシルフランス乱射してきました~
紅白の龍が乱れ飛んでいて結構壮絶でしたよ
それなりに面白かったけどPC性能低いとこりゃ地獄ですね

そして日曜の夜には懐かしい人が・・・
「破天一剣」やってた頃のクラメンが「テイルズ・ウィーバー」に
やってきました
149.jpg


破天黎明期には常にトップクラスで、現在でもファンが多いという大物!?ですよ!
まぁこっちに来れば一兵卒ですけどね!
早速、クラブにいれちゃいました^^
前ほどはネットゲームはできないらしいけど時々でも顔出してくれたら嬉しいなぁ

次はうちの相方のボナシアクエの結果をかる~く・・・
146.jpg

ごくろうさん!
【“週末~♪”の続きを読む】 このページのトップへ
新入部員のボリスちんの倉庫がかなりやばいってことで
夢売りを2夜連続で敢行中~♪
145.jpg


しっかしこれがちっともつかない!
噂だけで実証したわけじゃないんだけど
「最初のDOP森以外の戦闘マップは何チーム入っていようが
1枚しかなく他のチームが居る戦闘マップには飛べない
そして、それは店のマップも含まれる」っていうもの

これがもし本当ならすっごい嫌がらせ出来ちゃうわけなんですが
つまり店マップで誰かが延々放置してたらその間は
誰も店にたどり着かないってことなんだけど・・・
なんかありえそうでコワーイ
このページのトップへ


この試合テレビで見てました
もちろん9時ころから・・・
1時間半もの前フリって一体・・・
この時点でブチキレましたが?
前回もそんな感じだったんで時々チラチラ見ながらほかの番組見てました

亀田興毅に対して生意気だとか色々言う人がいますが
俺としては本人の問題というよりも、彼らを売り出そうとしている
人たちの思惑っていう感じがしてます
当の本人は「無邪気な子供」っていうのが俺の印象ですね

この世界戦にたどり着くまでにそれこそ「テレビのチカラ」が
メッチャ働いてきてるのは疑問の余地がない事実だとは思うんだけど
辰吉以来、スター不在で低迷してるボクシング界では
久々に金の取れるスターが出たってことで苦々しくも
歓迎せざるを得ないって雰囲気なんだろうねぇ

今までは世界戦前から数字を取れる選手なんて殆どいなかったから
大体が世界挑戦かあるいは初防衛戦からテレビ放映が始まるんだけど
それこそ世界の頂点での戦いだから選手によっぽどの技量がなければ
苦戦するのが当たり前なんで、一般の人が見たい、派手な日本人選手の
KO勝ち、スカッっとする勝利っていうのはなかなか生中継で見れないわけで
大体が苦戦する日本人選手、泥臭く勝つあるいは豪快にKO負け
ってのを見せられちゃうわけです
一般視聴者が「な~んだ!ツマンネー」ってなるのも無理もない

つまり今まではボクシングで数字取るには世界の舞台で
連戦連勝をできるボクサーが不可欠だったんじゃないかと!

そんな選手なんてそうそう現れる訳もなく、せっかく思いっきり持ち上げて
世界戦やっても1,2回勝てればもう上出来!大体はそういう準備して
持ち上げて煽りまくって初防衛戦テレビ中継して初防衛失敗!
ってパターンなんだよね~
もうテレビ局としては最高に効率が悪いわけ
知名度上げたりなんだりお金もいっぱい使って
使えるのが1戦か2戦・・・

で、ここからが一応フィクションなわけですが
このままだと効率悪いと考えたTBSが
「それなら最初から強いボクサーを追えばいい!」
「いや!むしろデビュー前から強いかどうかなんてわかんねーから
強い選手をツクッチャエバイイノダ!」と結論づけて
偏屈親父が一人で兄弟3人を世界チャンピオンに!って
妙に頑張っちゃってるのに目をつけた
それでデビュー戦から買収しやすいアジア系外国人選手ONLYと
戦わせ連戦連勝を作り上げた!

そりゃ~今まで苦戦する日本人選手ばかり見せられてきた視聴者には
派手なパフォーマンスと派手なKO劇にシビレちゃうわねぇ^^
そしてこれでもかと色々な番組に出させて特番も組み知名度UP!
大体デビュー戦から総て外国人選手のみ!っていうのは普通の常識から
考えたらかなり異常なことなんでフィクションとは言ってるけど
かなりの確率で真実ではないかと思ってる^^;



まぁそんなこんなで最高の舞台を用意しての世界戦となったわけ!
【“TWに全然関係ないけど亀田戦!”の続きを読む】 このページのトップへ

FC2Ad

Information

戦慄女王 (旧)戦慄の女王様
  • Author: 戦慄女王 (旧)戦慄の女王様
  • 居住鯖:ブルエット (旧)アノマラド
    目 標:1キャラカンスト(旧)全キャラ100レベル↑(現在3名達成><)
    プロフィール画面は現在一番
    ログイン率が高い
    キャラの画像をUPします

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
